pagetop
啓文社ネット

本、ショッピング、CD、ビデオ、DVD、ゲーム、ネット、総合エンターテイメントを提供する“啓文社ネット”

啓文社
啓文社・スタッフおすすめ
啓文社・スタッフおすすめ
啓文社のスタッフによるオススメの商品などをご案内します。

カートを見る

商品の検索 書籍検索本やタウン
自由価格本ショッピング 厳選ショッピング
ホーム > スタッフおすすめ > 2020/04/28書き込み  
Staff Reccomend スタッフおすすめ
 ノンフィクション

2020/04/28:啓文社 BOOKS PLUS 緑町 井上 剛がおすすめする一品です。
コラムの内容
志村流

著者:
志村けん
出版社:
三笠書房
 志村さんの新型コロナウイルスによる突然の訃報は全国のみならず海外にまで衝撃と悲しみを与えました。つい最近までテレビで元気な姿を見せていた人があっという間に亡くなるという、このウイルスの恐ろしさを目の当たりにして茫然自失となった人も多いと思います。50年近く第一線でお茶の間に笑いを届け続けた彼が自らの人生哲学を語った本が15年ぶりに再販されました。
 読みすすめると様々な追悼番組で語られていたとおり志村さんの素はごく真面目な勉強家で、常識と礼儀を重んじ飾らず、仕事の準備には全力を傾ける人であり、女性との接し方を見るとなぜ独身貴族を貫いたのかも分かります(笑)。
 大御所なのに気取らず、常に周りの人を楽しませる姿勢が伝わったからこそ、まるで身内が亡くなったような悲しみに多くの人が包まれたのでしょう。ご冥福をお祈りします。
この本を購入する
  (2020/04/28おわり)
 
Staff Reccomend
ページ先頭へ戻る
Copyright (C) 2000-2007 KEIBUNSHA Co.,LTD. All rights reserved.