pagetop
啓文社ネット

本、ショッピング、CD、ビデオ、DVD、ゲーム、ネット、総合エンターテイメントを提供する“啓文社ネット”

啓文社
啓文社・イベント情報
店舗情報
株式会社啓文社系列の書籍販売店舗のご案内です。

カートを見る

商品の検索 書籍検索本やタウン
自由価格本ショッピング 厳選ショッピング
ホーム > 店舗案内 > 啓文社岡山本店  
Store 店舗情報

【啓文社岡山本店】

啓文社岡山本店」の詳細情報です。各種イベント、取扱商品、ご連絡先・お問合せ先をご参考下さい。
啓文社・店舗ごとのおすすめイベント
イベント名:隔週刊「ザ・マジック」(デアゴスティーニ)創刊記念 マジックショー開催
日付・期間: 2019年3月2日(土)
13:00~17:00(予定)
※30分毎に各回20分程度。
※15:00からは他イベント実施のため、
 15:30から再開します。
場 所: 啓文社岡山本店内 特設会場(コミック売場前)
内 容: 地元在住のプロマジシャンをお招きしてマジックを披露して頂きます。
ご観覧は無料ですので、皆様どうぞご来店下さいませ。
隔週刊「ザ・マジック」(デアゴスティーニ)創刊記念 マジックショー開催
イベント名:『夢も見ずに眠った。』(河出書房新社)刊行記念 絲山秋子さんトークイベント
日付・期間: 2019年3月3日(日)14時~15時半(開場13時半)
場 所: 啓文社岡山本店内特設会場(コミック売場前)
内 容: 定員:30~50名様
入場料:無料

【イベント内容】絲山秋子さんの最新小説『夢も見ずに眠った。』が河出書房新社より発売されました。
一組の夫婦の半生を、ふたりが旅した土地の風景や肌合いに乗せて描いた本作、実は私たちの住む岡山が重要な舞台として登場します!

そこで、絲山さんご本人をお招きして、本作に込めた思いや土地の魅力を描くこと、そして岡山をはじめ日本全国に取材で訪れた際のこぼれ話までをたっぷりお話しいただきます。ぜひこの機会にお楽しみください。


【絲山秋子さんより】

 『夢も見ずに眠った。』は2015年9月の岡山取材から始まりました。小説の主人公は架空の人物ですが、私はかれらを現実の友人や知人と同じように考えています。私にとって取材とは、架空の人物と旅をすることです。函館でも青梅でも琵琶湖でも、登場人物がどんなものに興味を持つのか、何を好ましいと感じ、どこで立ち止まるのかということをずっと考えながら歩いてきました。

 トークイベントでは取材のこと、地方で生きる大人を小説に書くことについてお話しできればと思っています。啓文社岡山本店さんでは、岡山の地図や資料を購入し、方言や特色などについて書店員さんに教えてもらいました。まさに小説のスタート地点となったこの場所で読者の皆様にお会いすることを楽しみにしております。

【担当編集Iさんより】

 この物語は、絲山さんが2015年秋に岡山を訪れたことで動き出した、と聞いています。以後、雑誌「文藝」で2016年の1月から絲山さんの連載「夢も見ずに眠った。」が始まり、2018年11月に完結するまでの約三年間、私は、主人公の高之と沙和子が旅する土地を、絲山さんと取材でご一緒する幸運に恵まれました(正確には第2話と第4話以降)。

 それは作家がみた風景と同じ風景をみる体験だったのですが、取材を終えて絲山さんから原稿が届くと、いつも驚きの連続でした。自分も一緒に見たはずの風景が、作家の眼を通してみると、もう一歩先に新たな風景が立ち上がってくるのです。

 今回のトークイベントでは「現実の土地」と「作品内の土地」の不思議な魅力について、絲山さんにももちろん、ご来場いただいたみなさんにもうかがってみたいと思っています。
備 考: 当店サービスカウンターにて、ご希望の方に整理券をお渡しします。お電話でもご参加のお申し込みを承ります。


『夢も見ずに眠った。』(河出書房新社)刊行記念 絲山秋子さんトークイベント
啓文社・店舗ごとの読み聞かせ会情報
絵本の読み聞かせ会
日 時: 3月2日(土)午後3時~
場 所: キッズコーナー
内 容: 本を身近に感じることができる時間を設けることで、本のすばらしさをお伝えし、子どもたちの豊かな心を育むお手伝いをしたいと考えております。
備 考: 読み聞かせ会は毎月第1土曜日に行っています。
(変更が発生する際は事前に告知させていただきます。)
お問合せ:
お問い合わせフォームはこちら
店舗概要
住 所: 〒700-0973
岡山市北区下中野377-1
電 話: 086-805-1123
FAX:
営業時間: 10:00-24:00
駐車場: 700台(共同)
定休日: 無休
店 長: 大石 渡
コメント: 岡山県下最大級書籍専門店です。
お取扱商品: 雑誌・書籍
啓文社岡山本店へのお問合せはこちら
写真
写真
写真
求人情報
商品管理、荷解・検品、接客・レジ業務など
時 間 16:00~25:00(休憩1時間)
※土、日、祝日勤務出来る方歓迎。
※時間帯は応相談。 
資 格 高校生不可
明るく元気のある方歓迎 
待 遇 時給:パート
   18時迄:820円
   18時~22時:870円
   22時~:1,025円

   アルバイト
   18時迄:810円
   18時~22時:820円
   22時~:1,013円

その他:交通費支給(当社規定有)・制服貸与
    従業員割引有・車/バイク通勤可
 
事 業  
応募他 履歴書(写真貼付)を郵送又は当店店頭に直接御持参下さい。
追って面接日などご連絡致します。
メールでのお問合せはこちらからどうぞ
担 当  大石(おおいし)・濵中(はまなか) 
備 考 下記の方大歓迎!!
* 人と接するのが好きな方
* 夜間勤務可能な方
 
各店舗一覧へ戻る   
Store
ページ先頭へ戻る
Copyright (C) 2000-2007 KEIBUNSHA Co.,LTD. All rights reserved.